夏まつり!子供みこしがやって来た!

近所の氏神様、苗間神明神社の夏まつりで、
休憩所になっている弊社に、今年も元気な掛け声と一緒に子供みこしがやってきました!

おとめ座社長が子供の時は、毎年7月24日と決まっていましたが、
現在では7月の第3土曜日に行っています。
お父さんやお母さんたちも沢山参加出来るので、子供たちもとても嬉しそうです。

このおみこしも、かれこれ数十年前に作ったものを、みんなで修理をしながら使い続けています。
金属で出来ているテッペンの鳳凰と飾りを
ピカピカに磨くのがおまつり前の子どもたちの準備作業。
昔は先輩に怒られ(笑)ながらピカールで磨いたそうですよ。

夏まつり 子どもみこし

今日も、梅雨とは思えない朝から良いお天気の日差しの暑い日になりました。
しっかり水分と塩分の補給をして、一息ついて行ってくださいね。

夏まつり子供みこし

おとめ座社長~子どもたちからお祓いをしてもらい、花飾りをいただきました。
無病息災・家内安全を祈念します!

夏まつり子供みこし

さぁて!準備はいいかな?
一息ついたところで出発です!
元気一番!!で行ってらっしゃい~!
夏まつり子供みこし
お父さん&お母さん、警備員の役員さんも
暑い中、子どもたちのために頑張っていました!

ファイトです!

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

朝日工務店の公式SNS

朝日工務店がやっているSNSです。こちらも見てみてくださいね。

FB-f-Logo Instagram Twitter_Logo
2017-07-15 | Posted in 工務店の奥さんブログ☆「今日のいいね!」Comments Closed 

関連記事