自力整体体験教室~和やかに開催いたしました!~

弊社事務所2階のレンタルルーム、ギャラリーサロン☆朝日にて
~自分の体を自分で整える・自力整体体験教室~を
自力整体ナビゲーターのHITOMI先生をお迎えし開催いたしました!

当日は、参加されるみなさまの「自力整体」への熱い想いが通じたのか?
連続雨予報のお天気がポッカリと晴れて、気持ちの良い時間となりました。

自力整体とは?自分で体を整える整体です。

まずはHITOMI先生から分かり易い自力整体のお話しからスタート!
自力整体ふじみ野☆私たちの体の中を流れる生命活動エネルギーの「気」
「気」の道である身体のツボを線で結んだ「経絡・けいらく」
※経絡は内蔵から筋肉につながっています。
自力整体では、体をゆすったり指圧しながら、その経絡を通る「気」を巡らせることで、痛みやコリをとるということを自分でやっていく自己治療です。
自分の体を観察しながら、気持ちよくなることで、硬くなった筋肉が緩み、整体されていくので、その心地よさを楽しみながらほぐしていきましょう!

 

☆自力整体体験中~

腕を伸ばして体をゆすったり指圧をしたり、はじめは緊張気味だった皆様も、HITOMI先生にひとりひとり身体チェックをして頂きながらそれぞれのご参加の動機をお話しいただくと、和気あいあいと和やかな自分の身体とじっくり向かい合う時間となりました。
☆写真は、HITOMI先生お手製ループを使っての動きを体験中の様子です。

自力整体ふじみ野

自力整体ふじみ野

自力整体ふじみ野

☆教室のおわりには先生をかこんで、ハイッ。ポーズ!

自力整体ふじみ野

☆ご参加の皆様からも、大満足のお声と、今後も続けて行きたいといった前向きなご感想をいただきました。無理なく自分の身体と向き合いながら、これからも~自分の体を自分で整える~ことを実践していただき、いつまでもお元気で日々楽しく暮らしていただきたいと願っております。
ご参加の皆様ありがとうございました!HITOMI先生~ありがとうございました!
また次回の開催をお楽しみにしてくださいませ。

HITOMI先生の自力整体教室~毎月弊社にて開催しております。

☆ご興味のある方、詳しくは内田一美までご連絡くださいね。

☆今回のご案内チラシ
自力整体ふじみ野 イベント

☆レンタルルーム ギャラリーサロン☆朝日
レンタルルームふじみ野 ギャラリーサロン朝日

 

 

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

朝日工務店の公式SNS

朝日工務店がやっているSNSです。こちらも見てみてくださいね。

FB-f-Logo Instagram Twitter_Logo
2017-10-20 | Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事