お庭と玄関まわりのリフォーム|ふじみ野市D様


お住まいの地域:  埼玉県ふじみ野市
ご  要  望:  庭の雑草対策に玄関まわりを含めたリフォームを検討しているとの
ご相談を承りました。
リフォーム内容   :  庭の芝生を撤去して乱形石を敷き、
土部分には防草シートを敷き詰めて砂利を敷き詰めました。

新築の戸建て住宅を購入し数年が経ち、庭の芝生の手入れと雑草対策に悩んでいる。
とのご相談を受けお伺いしたD様です。
D様のご希望をお聞きし、数回のプランニングと御見積りののちにプランが決定!
お庭部分だけでなく、玄関まわりの門柱なども新調することになり、
分譲住宅という事でお隣さんとも似通ったお外まわりが、
D様のこだわりの雰囲気に生まれ変わりました。
子育て真っ最中のD様。
わが家で、ご家族一緒の楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!
ありがとうございます、感謝!

☆ビフォー

☆春先の芝生は青々とキレイですが、その中に雑草が生えてしまい、
芝生の根と絡んで意外と取るのが大変です。
お庭のリフォーム

☆アフター

☆芝生を撤去して乱形石を敷き詰めました。
砂利敷きの部分の下には防草シートを敷き詰め雑草対策に。
手入れが比較的に楽なヒメイチゴと斑入りのサカキを植栽して、
隣家とのさりげない目かくしにさせていただきました。
ヒメイチゴは食べられる実がなるので、豊作の年はジャムなども作れますよ。
お庭のリフォーム

☆奥の隅にはスリムだけれどタップリ収納できる物置を設置しました。
ブラウンの扉がちょっぴりお洒落です。
お庭のリフォーム

☆ビフォー

既存の玄関まわり
エクステリアリフォーム

敷かれていた平板と砂利を撤去施工中
エクステリアリフォーム

☆アフター

エクステリアリフォーム
デザインポストを埋め込んだ門柱はオーダーメイドのD様こだわり仕様です。
モザイクタイルを部分的に貼ってアイアンの表札を取付けました。
タイルでなく天然石を敷き込んだポーチ部分も、それぞれに違う表情が
晴れの日も雨の日も良い風合いを出してくれます。

 

 

 

 

 

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2017-03-29 | Posted in リフォーム事例Comments Closed 

関連記事