システムキッチン交換リフォーム|ふじみ野市N様


お住まいの地域:  埼玉県ふじみ野市
ご要望:  中古住宅のL型システムキッチンを交換したい。
リフォーム内容:  L型で設置されていたキッチンをI型システムキッチンに交換いたしました。

中古住宅をご購入したN様より、システムキッチン交換リフォームをご依頼いただきました。
まだ築10年ということで、既存の機器の痛みもひどくはありませんでしたが、
やはりご家族の健康のための食事を作るキッチン設備を、この機会に新しいものに交換したいご希望により施工をさせていただきました。

施工事例 ビフォー

☆交換前のシステムキッチン 以前はL型仕様、ガス機器タイプでお使いでした。
交換前システムキッチン

施工中

☆既存のシステムキッチンを撤去し、新たに断熱材を取付。下地つくりを施工中です。
キッチン下地施工

☆断熱材を施工した新設キッチン設置部分に、
換気扇ダクトをくり抜いて合板の下地を取り付けます。
キッチン下地に合板を施工。

施工事例 アフター

☆L型からI型にタイプ変更してシステムキッチンの交換リフォーム完了!
調理機器もガスから電気のIH調理機器に仕様変更をいたしました。
新設システムキッチン完成

今回のリフォームで特にこだわった点

中古住宅購入時はL型だったシステムキッチンを、使い勝手の慣れているI型のキッチンに交換いたしました。
その機会に、調理機器をガスから電気のIH機器に仕様を変更。扉カラーもパステル調から少し落ち着きのある、それでいて野暮ったくないマーブルをお選びいただきました。
また、換気扇は10年間お掃除不要のクリナップ「洗エールレンジフード」を、シンクは調理クズが水の科学で流れて行く、やはりクリナップの「流レールシンク」をご採用いただきました。
どちらもN様に「これはとってもいい!」と喜んで頂き、私たちも嬉しい限りです。
ご満足いただけて感謝!ありがとうございます。

今回のリフォームで使用した商品

クリナップ クリンレディ

流レールシンク 洗エールレンジ

オートムーブシステム


リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2016-05-10 | Posted in リフォーム事例Comments Closed 

関連記事