中古マンションの和室を洋室に。合わせてキッチンと浴室リフォーム|富士見市R様


お住まいの地域:  埼玉県富士見市
ご   要   望:  中古マンションの内装と設備機器の交換をご希望。
リフォーム  内容:  水まわり設備の交換と和室を洋室へのリフォーム。

約30年前に建てられた中古のテラスハウスをご購入されたR様より、内装と水まわりの設備機器(キッチン、浴室、洗面化粧台、トイレ)交換リフォームを承りました。
キッチンは単品組み合わせタイプの流し台セットから、熱や水に強いステンレスカウンター仕様の、お手入れも簡単で清潔感のあるシステムキッチンに。浴室は、翌朝には靴下で洗い場にも入ることができる「カラリ床」仕様のシステムバスを採用いたしました。また、R様よりお話しをお伺いする中で、湯船にはつからないという生活スタイルがわかり、浴槽はセットしないことをご提案いたしました。
和室をクッションフロアの洋室へリフォーム。
合わせまして押入れもクローゼットに変更し、襖から収納折戸に交換いたしました。
その他、洗面化粧台・トイレ設備のリフォームと合わせて、壁や天井のクロスの貼り替え、また階段のパンチカーペットをクッションフロアへの張替えも承らせていただきました。
明るく気持ちの良い水まわりと、お部屋の空間にご満足いただき、私たちもうれしい限りです。
ありがとうございます、感謝!

施工事例 ビフォー

☆築30数年使い込まれた懐かしい雰囲気のある流し台セット。
R様施工前キッチン

施工事例 アフター

☆熱やキズに強いステンレスカウンターのシステムキッチンに交換しました。
R様システムキッチン ラクエラ

施工事例 ビフォー

☆給湯器が壁に収納されている集合住宅特有のふろがまタイプのスタイル。
タイルの壁がひんやりする既存の浴室です。
R様既存浴室

施工事例 アフター

☆カラリ床とカビがつきやすいゴムパッキンをなくしたスッキリドアのシステムバス。
あえて浴槽をセットせずにお使いになります。
R様浴槽の無いシステムバス

施工事例 ビフォー

☆カーペット敷きの既存階段。
R様既存階段

施工事例 アフター

☆蹴上と踏み面をクッションフロアに貼り替えて滑り止めも新しく交換しました。
手すりも取り付けましたので、上り下りが安心安全となりました。
R様階段完成

施工事例 ビフォー

☆既存の和室6帖間

R様和室6帖

施工事例 アフター

☆タタミを木目柄のクッションフロアに貼り替えて洋室としてご使用になります。
R様和室をクッションフロアに貼り替え。

施工事例 ビフォー

☆既存の襖の押入れ。
既存和室の押し入れ

施工事例 アフター

☆和室から洋室に仕様変更しましたので、収納も押入れからクローゼットに。
入口のドアと収納の建具を使い勝手の良い折戸に交換しました。
R様クローゼット扉

施工事例 ビフォー

☆レトロな雰囲気の既存の洗面化粧台。なんとも小さい洗面ボールでした。
R様既存洗面台

施工事例 アフター

☆お求めやすくシンプルな洗面化粧台。
洗面ボールも大きくなり使い勝手が格段に便利になりました。
1階と2階の両階に設置してあるので、生活時間の有効活用ができます。
R様洗面台交換

今回のリフォームで特にこだわった点

ご夫婦とお子様2人の4人家族のR様です。
中古マンションのご購入と合わせてのリフォームでしたので、予算におきましてもあまり無理をせずに機能面が充実するような設備を採用いたしました。古くなった設備機器の交換と内装リフォームで、お部屋の中を少しでも明るい雰囲気になるようにご提案。
R様にもご満足いただけて私たちも嬉しいリフォーム工事の完成となりました。
ありがとうございました、感謝!

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2016-12-07 | Posted in リフォーム事例Comments Closed 

関連記事