事務所の外壁リフォーム|川越市 株式会社S様

お住まいの地域:  埼玉県川越市
ご要望:  落下しそうな外壁を修理したいとのご相談をいただきました。
リフォーム内容:  痛みが広範囲を確認したので部分的でなく、一面全面の外壁張替えを施工。

現況の外壁に経年劣化によるヒビ割れが生じ、はがれて落下の危険性があるため、
心配されたお客様から修理のご依頼をいただきました。

☆外壁亀裂状況
かなり深いヒビが生じていました。
外壁亀裂現況

☆外壁亀裂状況
タイルの重さでズレも発生。
外壁亀裂

☆外壁のタイルを撤去してみると、亀裂から侵入した雨水により下地の腐食が判明。
外壁下地の雨水侵入による腐食状況
痛んでしまった箇所が広範囲にわたることが確認できたので、
足場をかけて一面の外壁を張り替える工事に決定いたしました。
足場架け状況
外壁を撤去、下地を直し、断熱材を入れて新たに防火サイディングを張っていきます。
他3面とまるきり同じ外壁は経年によりありませんが、
違和感がなく性能の良いものをお選びいたしました。

施工事例 ビフォー

外壁リフォーム施工前

施工事例 アフター

外壁リフォーム完成

今回のリフォームで特にこだわった点

ご相談を受けた時点では、亀裂のひどい箇所の部分修理で済めばと考えていましたが
現況確認にお伺いしてみると、かなり太い亀裂であることから内部の腐食も想像に難しくなく、
実際に一部壊してみると下地材まで腐食していたことから、
一面全面の張替えを施工させていただきました。
お客様にも「これで安心できます!」とうれしいお声をかけていただき、
私たちもうれしい限りです。
今日からご心配なく業務に邁進してくだいませ。
ありがとうございます、感謝!

今回のリフォームで使用した商品

KMEW 外壁材

 

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2016-07-21 | Posted in リフォーム事例Comments Closed 

関連記事