今日のいいね!~地域の元気が元気の素~


今日のいいね!
ご近所の齊藤さんです。
いつもとってもお世話になっています。
御年〇〇歳!
ご自宅で金属加工のお仕事をされている、現役バリバリのステキ元気な方です。
けさは事務所に、母が入っている老人会の広報誌~いきいきシニア~を届けに来てくれました。

いままで何の違和感もなく「老人会」という名称で活動されていた60歳以上の高齢者の会。
その名前が「ふじみ野市いきいきクラブ連合会」に変わり、
認知症や閉じこもりの防止のために、
他人とふれあって生き甲斐をもって楽しく生活をしていけるような活動を
「ふれあいいきいきサロン」という形でスタートをさせました!
という内容の広報誌のお話しを伺いました。

名前の変更、大賛成です!
老人会じゃチョット悲しいですもんね。
私が60歳になった時に、私って老人なの?って思いたくありませんものね。

齊藤さんは、このたびの名称変更に合わせて
地域のいきいきクラブの会長に就任してくださいました。
常に前向き、好奇心旺盛で色んな方とコミュニケーションをとることが大好き!
これからも益々元気に、私たちのお手本になっていただきたいと思っています。
あっ!ちなみに「苗間あずま会」会員募集中です!
ぜひご参加くださいね~。※年会費1,000円

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かメールにて

お電話でのお問合せ

新築・リフォームに関するお問合せはお気軽にどうぞ株式会社朝日工務店〒356-0052埼玉県ふじみ野市苗間400−1TEL:049−261−0600

フォームからお問合せ先





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

TEL

お問合せ内容をお知らせください

2017-05-11 | Posted in 工務店の奥さんブログ♡「今日のいいね!」Comments Closed 

関連記事