今日も元気な~ふく子さん!


そろそろ80歳に手の届く「ふく子さん」というお客様がいらっしゃいます。
年齢だけ聞くと「おばあちゃま」なお歳なのですが、こちらのふく子さんは、
なんとなんと「おばあちゃま」なんて言おうものなら一蹴されそうな元気なお客様です。

先日、壁紙の貼り替え、襖紙の貼り替えなど内装工事のお打合せに伺った時のコト。
玄関先に出ていらした「ふく子さん」は、いつになく元気がないご様子で、
パジャマの上にフリースとあったかパンツを着て、心なしか髪も乱れ気味でした。

どうしたのかお話しを伺ってみると・・。
~昨日、柿をもらいにお友だちの家に行ってね。
まだ採っていなかったからハシゴで柿の木に登ったの。
そうしたら降りる時にハシゴがズレてね。
両手で柿の木にガッツリつかまって落ちないように大変だったわ~とのコト。
柿の木

「ふく子さんっ!!そんなコトやめて下さい!落ちたら大変な事になりますよ!」
お客様である「ふく子さん」につい大きな声で訴えてしまいました。

~そうよね~。腕が痛くてお医者様に行ったら先生からも怒られちゃって~。
と大笑いしながら湿布を貼った腕を見せてくれて、なんだか私まで結局大笑い!
予約していた美容院は次の日に変更して、その日は一日家で過ごすことにしたのだそう。

それにしても~
退屈だったようで、麻雀クラブの話し、フラダンスの発表会の話し、クルージングやら旅行の話し。
頂いた面白かぼちゃで、ハロウィンかぼちゃを10個作ってお友だちに喜ばれたと、
残っていたひとつのかぼちゃを私に差し出し、その場で作り方講座も始まったりして・・。
ハロウィンかぼちゃ
本当は家で過ごすのが大好きで、吊るし雛を作るのが楽しみなのだそうです。
吊るし雛2

ご主人はすでに他界されて一軒家におひとり暮らし。
好奇心旺盛でフットワークが軽くて、行動派な「ふく子さん」の姿に
天国のご主人もうれしく思っているんだろうな~。

私もこんな風に歳を重ねて、屈託がないかわいいおばあちゃんになりたいな。
あっと!「おばあちゃん」なんて言ったら「ふく子さん」に怒られちゃいますね、きっと!

今日も元気なふく子さん~ますます輝いて!


リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2016-11-10 | Posted in 工務店の奥さんブログ☆「今日のいいね!」Comments Closed 

関連記事