同居するので2階にもキッチンを付けたい|ふじみ野市M様


お住まいの地域:  埼玉県ふじみ野市
ご要望: ご実家に同居が決まり、2階にキッチンをつくりたい。
リフォーム内容: 2階の寝室部分をキッチンにリフォームしました。

ご家族で賃貸の集合住宅にお住まいでしたが、高齢になるお母様の一人暮らしの心配と
お子様の成長に伴い教育費も掛かることから、ご実家みんなで住まうことをお決めになりました。
お風呂は共用とし、1階をお母様世帯、2階の寝室部分にキッチンを設け、M様ご家族世帯がお住まいになります。
新規に設置したシステムキッチンは、オレンジ色の元気カラー!
新しくはじまる生活を楽しみにしていただけました。

施工事例 ビフォー

☆寝室としてお使い頂いている2階洋室です。

リフォーム前

 

施工事例 アフター

☆出窓の部分を利用してシステムキッチンを設置。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のリフォームで特にこだわった点

同居をされるご実家に近く、地元の工務店だったということでM様ご夫婦より弊社にお声をかけて頂きました。
別々に暮らしていたので、同居をされるにあたりキッチンが2階にあると便利なのではとのお気持ちから、リフォームを決断!
設備配管の位置などが工事をするにあたって重要なので、2階を確認させて頂き、現在寝室にお使いの洋室にリフォーム場所を決定いたしました。お選びいただいた元気カラーのシステムキッチンを気に入っていただき、私たちもうれしい限り!
お母様もお孫様と一緒の生活を楽しんで頂いているようです。
M様ご家族様ありがとうございます、感謝!

お客様からアンケートをいただきました!

「家づくり」「リフォーム」の際、何がキッカケで
リフォームを検討しましたか?

同居を始めるにあたり、2Fにキッチンがあると便利だと思いました。

リフォームの際に特にこだわった点はどこですか?

バリアフリー化したい、長期的に使えるようにしたいです。

工務店を選ぶにあたって特に不安に感じた事はありましたか?

高額な費用がかかるため、また頻繁に工務店さんに接する事がないため不安でした。

当社の対応はいかがでしたか?

リフォームを実施するにあたり、何度も相談に乗っていただき、
不安に感じること、わからないことを1つずつ解消して頂きました。
突然のスケジュール調整にも対応していただき、
行動の予測が付かない乳児がいた私たちはとても助かりました。
すてきなオレンジ色のキッチンでとても満足しています!ありがとうございました。

今回のリフォームで使用した商品

システムキッチン クリナップ ラクエラ

 

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2014-11-10 | Posted in お客様の声, リフォーム事例Comments Closed 

関連記事