夏にはサッパリ!カーテンを洗おう〜


久し振りに予定のない日曜日。台風一過ではあるけれど、まだ不安定な小雨まじりの午前中にアミドと窓を洗いました。亡くなった母がそうだったように、私も窓の掃除は小雨の日にするのがクセになっています。どうしてでしょうね?必要以上にホコリが立たないとか、カンカン太陽に照らされないとか、そんな理由からでしょうか。そして窓とアミドの掃除が終わったら次はカーテンです。

恥ずかしながら、前回の洗濯したのはいつだったかなー?というほど前。カーテンは外からと室内からのホコリなどなどを受け止めてくれていて、実はスゴーク汚れているんですよね。

カーテンをレールから外したら、金具も忘れずに外してから洗濯機に入れてくださいね。わが家の留め具はプラスチック製で、パチっと留まっているところを簡単に外すことができます。そして取付けるのも簡単ですよ。

さぁて。洗濯完了!洗ったカーテンは、そのまま定位置に取り付けてしまって乾かすのが私流だったりするのですが、みなさんはいかがですか?サッパリして気持ちいい〜♪午後からは晴れてきたので、カーテンもすぐに乾くことでしょう。日曜日の後半〜熱中症に気をつけて、まだまだ楽しんでくださいね!


リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2018-07-29 | Posted in 工務店の奥さんブログ☆「今日のいいね!」Comments Closed 

関連記事