子ども部屋の間仕切りリフォーム②|ふじみ野市K様


お住まいの地域:  埼玉県ふじみ野市
ご要望: 兄妹で使っている1部屋を間仕切って2部屋にしたい。
リフォーム内容:  部屋の中央に間仕切り壁を造作し、それぞれ使える収納棚を造りました。

数年前に分譲住宅を購入した際には小さかったお子様たちも、今では小学生になりました!
お兄ちゃんと妹でシェアしていたお部屋も、そろそろひとりづつ使いたいお年頃になりました。
ご両親にも、それぞれのお子さんたちに自立心をもってほしいという想いもあり、12帖の真ん中に間仕切りの為の壁を造って、二人の部屋を6帖づつに分けるリフォームを承りました。

☆ビフォー 工事前

お兄ちゃん側から見た部屋
子供部屋リフォーム

妹さん側から見た部屋
子供部屋リフォーム

ただしっかりと壁を造ってしまうのでなく、何か良いアイデアはないですか?
とご要望をいただき、弊社の事務所にある格子棚の間仕切り壁をご提案。
格子棚

どんな壁をつくろうか色々とお打合せをしながら、すっかり格子にするのでなく、それぞれの部屋から使える棚が出来たら使い勝手が良いのでは?お話しがまとまり。

☆施工中

お兄ちゃんの部屋側の壁
子供部屋間仕切りリフォーム

妹さんの部屋側の壁
子供部屋間仕切りリフォーム

☆アフター 完成

お兄ちゃんの部屋
子供部屋間仕切りリフォーム
お兄ちゃんが選んだのは空の模様の壁紙。
未来に想いをめぐらせているのかな?

妹さんの部屋
子供部屋間仕切りリフォーム
ダッフィーが仲よく並んで座っています。
いつも一緒がうれしいお部屋に。

☆こだわったところ

大工さんが新しく壁を造るので、ただの何でもない壁にするのでなく使える壁にできたら嬉しいなということで、それぞれのお部屋に収納棚を設けました。
本棚にしても良いし、飾り棚にしても良いし、壁紙の好みをみても、お兄ちゃん、妹さんが自分好みのお部屋にリフォーム完成したのではないでしょうか?
毎日が楽しくなるリフォーム!
わたしたちも嬉しくなるリフォームのお声をおかけ頂きました。
K様ありがとうございます、感謝!

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かメールにて

お電話でのお問合せ

新築・リフォームに関するお問合せはお気軽にどうぞ株式会社朝日工務店〒356-0052埼玉県ふじみ野市苗間400−1TEL:049−261−0600

フォームからお問合せ先





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

TEL

お問合せ内容をお知らせください

2017-05-23 | Posted in リフォーム事例Comments Closed 

関連記事