子ども部屋をタタミからフロアに貼り替えリフォーム|川越市K様


お住まいの地域:  埼玉県川越市
ご要望: タタミの床をフローリングにしたいとのご要望をいただきました。
リフォーム内容:  和室の畳を撤去し、床フロアへの貼り替えリフォームを承りました。

築5年の建売住宅にお住まいのK様より、和室を小さなお子様たちのお部屋としてお使いでしたが、
タタミの痛みが激しいため、思い切って床フロアに貼り替えたいとのご希望を頂きました。
現況の確認にお伺いすると、お子様たちがお気に入りで、よく乗って遊んでいる自転車のタイヤのこすれから、タタミが破れ下地が見えている状態であると判明。
足を引っ掛けて転んでしまう危険な可能性も考えられることから、やはり貼り替えの施工となりました。

施工事例 ビフォー

☆既存の和室タタミの様子
タタミの痛み現況写真

☆タタミを撤去し、下地材を施工中。
床下地施工中

施工事例 アフター

☆床フロアへ貼り替え完成。
明るい印象の和洋室に変わりました!
タタミからフローリング貼り替えリフォーム

今回のリフォームで特にこだわった点

お子様もまだ小さく、これからもお部屋で遊ぶことも考えられるため、キズに強く汚れがつきにくい床材をオススメさせていただきました。また、元々和室であるということから、建具の枠などの色と床色が合うようなものをお選びいただき、全体の雰囲気がチグハグにならないようにさせて頂きました。
お子様たちにも、ますます元気でスクスク育ってほしいです。
喜んでいただき、ありがとうございます。感謝!

今回のリフォームで使用した商品

パナソニック ジョイハードフロアA


リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2016-04-27 | Posted in リフォーム事例Comments Closed 

関連記事