寒くなる前に内窓取付けリフォーム|ふじみ野市N様

お住まいの地域  埼玉県ふじみ野市
ご  要  望  寝室に使っている和室が寒いので、何か良い方法で寒さを軽減したい。
リフォーム  内容  既存の障子を外し、和紙調ガラスの内窓に交換させていただきました。

寝室にお使いの2階の和室が寒いので、何か良い方法で寒さを軽減できませんか?
とN様からご相談をいただきました。
現況を調査させていただきますと、N様の和室には大きな窓が2面あり、
光りを採り込むのは絶好なのですが、大きな窓は熱を逃がす割合も多くなりますので、
まずは内窓の設置をご提案させていただきました。
内窓には和室に合わせて和紙調ガラスタイプのものもあり、
外からの光を拡散する効果もありますので、既存の障子を内窓に交換させていただくことに。
工事の期間がちょうど国の補助金「住宅ストック循環支援事業補助金」の交付申請期間でしたので、そちらを活用するリフォームを承りました。
(交付申請の受付は9月7日にて終了しています。)

☆ビフォー 既存の窓の障子を外した状態です。

内窓リフォーム ふじみ野市

内窓リフォーム ふじみ野市

☆アフター
和紙調ガラスのタイプは光を拡散するので部屋を明るくします。

内窓リフォーム ふじみ野市

内窓リフォーム ふじみ野市

今回のリフォームで使用した商品

内窓 プラマードU YKKap製

☆補助金事業を活用しましたので
工事完了後に規定の補助金が交付されました。

☆工事費の約20%の補助金が交付され、N様にも大変喜んでいただきました。
いつもご愛顧いただき、ありがとうございます、感謝!

☆ご参考写真

☆内窓無し 中心温度 10.8℃
内窓リフォーム ふじみ野市 内窓なし

☆内窓有り 中心温度 17.8℃
内窓リフォーム ふじみ野市 内窓有り

※こちらの写真はN様とは異なります。
※平成29年1月18日 午前7時18分 弊社代表内田の自宅による。

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2017-11-24 | Posted in リフォーム事例Comments Closed 

関連記事