春です!電気料金プランを見直してみませんか?


でんき家計簿 電気料金見直し 電気料金プラン

東京電力のWebサービス「でんき家計簿」から届く、わが家の電気使用量グラフです。
この冬は、12月と1月が寒かった印象がありますが、電気使用量もその通り!
昨年の同月よりも増えていることがわかります。

2016年4月に電力自由化がはじまり、

今までは住んでいる地域で決まっていた電力会社が、複数から自由に選べるようになりました。

もちろん!今までの電力会社をそのまま選んでも良いですし、
※その場合は特に手続きは必要ありません。
それ以外の小電力事業者(新電力)を選ぶことができます。

わが家は太陽光発電システムを設置していて、給湯器も電気(エコキュート)のオール電化住宅。

電力自由化の際に検討したところ、
従来の契約が一番オトクということで
現在も東京電力の「電化上手」を利用しています。
※現在は電化上手の新規契約は無く、オール電化住宅ですとスマートライフプランが推奨となります。

 

4月になり新しい生活がスタート!

家族構成が変わったり、
ひとり暮らしを始めたりと暮らしが変わるこの時期に、

電気料金プランの見直しをオススメします!

それぞれのライフスタイルに会ったプランを探すことができるので
ぜひ下記のサイトをチェックしてみてくださいね。

くらしTEPCO

暮らしをサポート東京電力エナジーパートナーのサービスサイト。

エネチェンジ

電気料金比較。電気代の見直しがわかりやすいサイト。


リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2018-04-11 | Posted in 住宅お役立ち情報Comments Closed 

関連記事