無垢材と漆喰壁の清々しいリノベーション | ふじみ野市M様

お父様、お母様と娘様の3人暮らしのご自宅です。
住み慣れたお住まいを家族構成の変化、ライフスタイルの変化から一部増築し、
植本計画デザイン 植本氏設計管理のもと、大々的にリノベーションを承らせていただきました。
構造材や内装材、外装に「埼玉の木」西川材をはじめ、ほか国産の無垢材をふんだんに使用。
また壁は、藁すさ入りのエコシックイで左官仕上げとしました。
テラス窓の外には大ぶりのウッドデッキを設け、青空リビングとしてのお使いを楽しみにしていただいております。
あちらこちらにM様のこだわりが満載の、木の香りあふれる清々しいご自宅が完成しました。

1施工前

1完成完成 リビングとして増築した平屋部分と栗の門扉

2施工前

2完成完成 目線がぬける玄関

4施工前

4完成完成 天然石とモザイクタイルを貼った在来工法の浴室空間。床暖房を埋め込み暖かさを確保しました。庭を眺めながらの入浴時間が魅力です。

6施工前

6完成完成 使い勝手の良い造作キッチン

無垢材と漆喰壁の清々しい空間が完成しました!

増築6
テラス窓の外には大ぶりのウッドデッキを設け、青空リビングの完成。

栗材の門扉栗材の造作門扉

増築3使い勝手もちょうど良い高さの玄関収納

増築1
北海道産のナラ材と「埼玉の木」西川材のヒノキを床天井にたっぷり使ったゆったりと落ち着いたリビング。

増築2
造り付けの造作食器棚を設えたキッチンからの小窓は、細々したキッチンツールを隠す絶好のスペース。

3完成
朝や夕方、就寝前の時間にバッティングしない2つボールの洗面台。あこがれの空間です。

増築4
置き型の小さな手洗いボールがポイントのゆったりとしたトイレ空間。

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2015-02-17 | Posted in リフォーム事例, リフォーム・注文住宅事例Comments Closed 

関連記事