築40数年のご自宅の1階全面リフォーム|ふじみ野市H様


築40数年の愛着のあるご自宅の
水まわりを含めた1階部分の全面リフォームを承りました。
お子様たちも独立されて、ご夫婦ふたりでの生活を負担なく、
お使い勝手良くするために、仮住まいをしながらの大々的なリフォームです。
明るくなった我が家で、新しい楽しい時間をお持ちいただけたら嬉しいです。
ありがとうございます、感謝!

ビフォー☆アフター

☆今までのキッチンでも、
お鍋の置き場など工夫をしてお使いになっていましたが、
それでも、どうしてもあふれてしまう物たちに
「何か良いアイデアはないかしら~?」とお悩みに。
新しいシステムキッチンは、
台輪部分も引き出しの収納がたっぷりのものをお選びいただきました。
シンク前の窓も小さな窓に交換し、
まずはスッキリのキッチンまわりを実感いただけることと思います。
キッチンの横壁には食器棚も設置できるように、
掃出し窓だった大きな窓を高窓に交換いたしましたので。

キッチンリフォーム施工前

キッチンリフォームアフター

☆タイル貼りの在来工法の浴室をシステムバスに交換しました。
今まで大変だった目地のお掃除から解放!入口の段差もなく、
浴槽のまたぎ高さも低くなるバリアフリーのお風呂は、
まるごと保温の仕様をお選びいただきましたので、
冬の入浴も負担なくいっそう楽しめるコト間違いありません。

浴室リフォーム

浴室リフォーム

☆和式タイプの便器を、洋式便器に交換させていただきました。
リビングへの出入り口と近いため、
開き幅をとらない中折れドアを採用しすっきりのトイレ空間に。
洋式便器の快適と楽ちんを実感いただけましたら嬉しいです。

トイレリフォーム

トイレリフォーム

☆和室の居間をキッチンからのフロアにリフォーム。
ワンフロアのLDKといたしました。
白い壁が明るくて、気持ちも元気にしてくれます。
出入り口も、上吊り引き戸に交換しましたので
軽い引き心地でストレスがありません。

リビングリフォーム

リビングリフォーム

☆玄関からリビング方向を見たところです。
今まで和室だった居間を、畳を外し下地を調整して洋間のリビングに
リフォームしました。畳の厚さ分の段差が意外とつまづく原因でしたが
玄関から統一の床フロアを敷き、段差もなく移動できるようになりました。

玄関からリビングリフォーム

 

☆リビングから玄関を見たところです。
玄関わきに床の色、建具の色と合わせました
お客様がお越しの際の目隠しに、
重くならないスリットの間仕切りを設置しました。
玄関収納もトールタイプに交換して、スッキリした印象です。
玄関に置いてあったすぐに使わないものの納まるスペースができました。

玄関内リフォーム

玄関内リフォーム

☆外から見たところです。
増築のリフォームは行わない室内リフォームでしたので、
外部はサッシを交換した周辺の塗装補修を施工しました。
1階部分の窓に手動式シャッター雨戸を取付け、防犯対策もバッチリです。

外壁塗装

防犯対策リフォームシャッター雨戸

☆施工中の様子

キッチンリフォーム

リフォーム解体中

浴室リフォーム

浴室解体中

 

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2017-06-29 | Posted in リフォーム事例Comments Closed 

関連記事