脱衣室床水漏れ修理リフォーム|富士見市T様


お住まいの地域:  埼玉県富士見市
ご    要   望:  フカフカする脱衣室の床が心配。悪いところを直してほしい。
リフォーム内容:  床の腐食部分の修理と水もれ箇所の原因調査及び処理。

「脱衣室の床の浴室の入口部分がフカフカして少し黒ずんだシミが見えてきたのが気になっている。」とのご相談をいただき、お伺いし確認させていただいたところ、入浴の際のシャワーの水が、数年に渡りドアの隙間から脱衣室側に漏れてきていたことがわかりました。

☆ビフォー

☆写真の上側
床が少ーし黒ずんでいるのがわかりますか?
脱衣室床現況

☆床をはがしてみたら長年に渡る水漏れで
下地の合板の腐食が進んでいました。
水漏れによる床の腐植

☆腐食した木片を取り除き。
腐食した床の木片を取り除く
☆下地の合板を一部を交換。
下地合板の交換

☆アフター

☆仕上げに新しくクッションフロアを貼ってお直し完了となります。
床腐食修理完了

浴室からの水漏れはドアの構造によって発生してしまうのですが、入浴の際に気をつけるということと、すきま部分に開閉に支障のない程度のコーキングをさせていただいたことで様子を見て頂くことになりました。
年末を迎え大掃除の時期になりますが、早目に対応をすることができT様にも大変喜んでいただきました。
施工にお伺いした大工のこともほめていただき、私たちも嬉しい限りです。
ありがとうございました、感謝!

工事を担当した大工 梶 夏良

大工 梶 夏良

 

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2016-12-13 | Posted in リフォーム事例Comments Closed 

関連記事