LINE・Facebook・Instagram活用勉強会後記。

11月20日(日)SNSマスターの渋谷雄大先生を講師に迎え、
~美味しい珈琲を飲みながら~
「安心して使うためのLINE・Facebook・Instagram活用勉強会」を
開催致しました。

当社でも初めてのタイトルのセミナーということで
各担当のそれぞれが準備に余念がありません。

セミナー会場準備OK!
会場準備OK!で自撮り。

渋谷先生万全な準備中!
渋谷先生、万全な準備中!

美味しい珈琲を淹れる準備
美味しい珈琲もまもなく!

準備も進んだ頃、今回のセミナーにご興味を持って下さった12名のお客様が
ワクワクした面持ちで次々に会場に到着!

そしていよいよ~
渋谷先生の自己紹介から勉強会の開始です!
渋谷雄大先生

どこに座るかは、くじ引きで決定しました。
初対面の方々ばかりで、どうなることかと心配しましたが~
そこは同じ事に興味をお持ちのみなさんがお集まりということで
わいわいガヤガヤと楽しい時間がはじまりはじまり~。

今回はLINE・Facebook・InstagramなどのSNSがテーマです。
そこでみなさんに伺ってみると、LINEはすべてのみなさんが使っていました。
普段使いに便利にしてはいるけれど、
実はセキュリティーのことがわからなくて心配というお声が多く、
「これだけはやっておこう!」のセキュリティーを学びます。

SNSセミナー中

SNSセミナー中

グループで学ぶ良さは、みんなで教え合えるコト!
みなさんグイグイ質問タイム。
わからなかったコトや、新しく覚えたコト、頭をフル回転で吸収します。

学びながらのお楽しみは、
川崎のCafeDenim&Denim bis~珈琲焙煎とおやつ~から
今回のセミナーに美味しい珈琲を淹れにきてくれた
オーナーの善恭子さんのハンドドリップ珈琲!
サロン中に良い香りがあふれ出します。
善恭子さんハンドドリップ珈琲
☆ニカラグア モランゴ(苺) ほんのり苺のフレーバーが香ります。☆

ベーカリーフェリーヌ様のクッキー
☆ベーカーリーファリーヌ様より差し入れのクッキーをおやつに☆

1時間30分というセミナー時間はあっという間。
Instagramのこと、Facebookのこと。
82歳でTwitterをフル活用されて人生を謳歌している方のこと。

渋谷先生から、シニア層の方たちが積極的にSNSを活用して
人生を楽しんでいる話しを伺い、ますますSNSに興味を持ってくださったようで、
みなさんから「ぜひ第2回目を!」のお声をたくさんいただきました。
私たちも、あらためて学ぶ・・・思い出すことも多く、またぜひ企画をしたいと思います。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!
SNSマスターの渋谷先生、美味しい珈琲を淹れてくれた善さん。
コラボありがとうございました!
また次回の開催をお楽しみしてくださいませ。
集合写真

~講座のおわりに~
セミナー会場でもありました弊社事務所2階のレンタルルーム「ギャラリーサロン☆朝日」にて
月に2回(第1・第3金曜日午前10時15分~11時45分)お教室をされている
自力整体なごみ~の工藤仁美さんから受講者さんに自力整体を伝授いただきました!

自力整体伝授1

自力整体伝授2

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

朝日工務店の公式SNS

朝日工務店がやっているSNSです。こちらも見てみてくださいね。

FB-f-Logo Instagram Twitter_Logo
2016-11-26 | Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事