リフォームや機器の取り替え目安はありますか?

ご自宅のお住まいの状況や環境によっても異なりますが、一般的に言われているのは以下のとおりです。

キッチン・浴室・トイレなどの住宅設備機器

水廻りの機器は普段の使用頻度などにより大きく変わってきますが、傷みやすい部分でもあります。
定期的な点検をオススメします。

7年〜15年ごと

壁・クロス・カーペット・フローリングの張り替え

7年〜10年ごと

外壁の塗替え

塗料の種類などで大きく変わりますが、外気にさらされる場所ですので出来る限り耐久性の高い塗料を選ばれたほうが長い目で見た場合割安になるケースが多いでしょう。

10年〜15年ごと

家全体のリフォーム

ライフスタイルは時間とともに変わっていくものです。小さなお子様が独立し、家族のあり方も変わっているはずです。
ライフスタイルの変化に合わせた住みやすく快適なリフォームを定期的に行いましょう。

約20年前後

 

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

朝日工務店の公式SNS

朝日工務店がやっているSNSです。こちらも見てみてくださいね。

FB-f-Logo Instagram Twitter_Logo
2015-03-17 | Posted in リフォームQ&A, 良くある質問Comments Closed 

関連記事