「健康寿命」って、まだまだ関係ないと思っていませんか?

健康寿命の2016年推計値が発表されました。
男女とも少しづつ延びており、喜ばしい報告です。

「健康寿命」とは、介護など受けず
基本的日常動作を自分で出来る期間のコトを言いますが、
超高齢社会の日本では、この健康寿命を平均寿命に近づけることが課題です。

自分のコトが自分で出来るって当たり前と感じているかもしれませんが、
そういうわけではない現実も・・・。

食生活の改善や、運動意識が定着してきたことが今回の健康寿命がのびた一因とされています。

そして実はもうひとつ。
健康寿命は、家づくりやお住まいづくりでものばすことが出来るんですよ。

そんなお話をさせていただく家づくりセミナーを3月17日(土)に開催いたします。
ぜひご興味を持っていただけるとうれしいです。
お申込みお待ちしておりますね。

☆詳しくは下記をクリックしてくださいね。

~第1回 健康寿命をのばす家づくり・お住まいづくりのお話~

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

朝日工務店の公式SNS

朝日工務店がやっているSNSです。こちらも見てみてくださいね。

FB-f-Logo Instagram Twitter_Logo
2018-03-10 | Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事