リフォームを承ったお客様から「若さの秘訣」を教えていただきました!

今日のいいね!素敵に歳を重ねたい。
朝日工務店でリフォーム工事を承ったお客様のU様のところに工事代金のご集金に伺いました。
U様は昭和6年生まれの御年85歳になられますが、
首元に小粋にストールを巻く姿がステキなかくしゃくとした紳士です。
3代続いたお茶屋さんでもあり、ご商売にかけては一家言をお持ちでいらっしゃいます。
いつも若輩の私に元気が出るお話しをしてくださり、
面白くてお会いするのが楽しいお客様でもあります。
工事代金をお支払い頂き、その後お茶を購入して「おいくらですか?」と伺ったところ・・・
U様は、パチパチパチとそろばんをはじき始めました。
掛け算、割り算、しかも5つ玉のそろばんっ!!
スムーズにスピーディに パチパチ パチパチとビックリです!!
後ろから見ると、そのそろばんには底板がついていて、商売人独特のカタチなのだそう。
「お客様とのかけ引きに重宝するんだよ」と、教えてくださりました。
85歳であっても、元気で背筋がピンと伸びているのは、
きっと今なお現役だからなのだなぁ~と実感!
U様は亡くなった私の義父と幼なじみの間柄です。
義父との間の友情の話しや、ちょっとのライバル心の話しなど、
とても興味深くお聞きしました。話しながらの少年のような笑顔が素敵で、
私もそんなふうに好奇心旺盛にワクワク歳を重ねて行きたいなぁとしみじみ感じた次第です。
そしてふと気づく「あーーっ!笑顔のお写真撮るの忘れたーーっ!!」と。
まだまだ修行が足りない私なのでした!

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

朝日工務店の公式SNS

朝日工務店がやっているSNSです。こちらも見てみてくださいね。

FB-f-Logo Instagram Twitter_Logo
2016-04-19 | Posted in 工務店の奥さんブログ☆「今日のいいね!」Comments Closed 

関連記事