庭のヤブカラシ(雑草)との格闘!

 

草むしりヤブカラシ
仕事にかまけて、つい後回しになる庭の手入れ。
と言っても手入れとまでは行かない、草むしりがせいぜいなのですがー(笑)
朝のゴミ捨ての時にチラッとチョッピリ家庭菜園の辺りに視線を向けると、
あらーっ!茗荷にヤブカラシが絡まってるではありませんかっ!!
イカンイカンと仕事前に格闘!
ちなみにヤブカラシってどんな草なのかを調べてみると、
そのまま生やしたままにしては色んな意味で、いけない雑草と判明〜。
なんとか引っ張りサッパリさせたのであります。

夏は草がどんどん成長する季節なんですよね。
夏休みに庭の手入れをお考えのみなさま。
水分と塩分の補給をしっかり取りながら作業をしてくださいませ。

台風一過なのか真っ只中なのか、はっきりしないお天気模様ではありますが、
蒸し蒸しなのは間違い無しなので、熱中症に気をつけて今日も1日過ごしましょう!

ヤブカラシってどんな雑草?

☆雑草予防に防草シート敷きもオススメしています☆

防草シート敷き

 

 

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

朝日工務店の公式SNS

朝日工務店がやっているSNSです。こちらも見てみてくださいね。

FB-f-Logo Instagram Twitter_Logo
2017-08-08 | Posted in 工務店の奥さんブログ☆「今日のいいね!」Comments Closed 

関連記事