暑中お見舞い申し上げます♪お元気にお過ごしですか?

緑のカーテン 暑中お見舞い 
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?
梅雨明け前からの連日の暑さに「もう耐えられない~💦」となっている方も多いのではないでしょうか?
「猛暑」「酷暑」と一段と暑さを際立たせる表現に、私たちもフゥフゥ言いながら毎日奔走しています。

近頃では国連のグテーレス事務総長が「温暖化の時代は終わり、地球沸騰の時代が到来した」と警告をしていましたが、気候危機の影響が広がっていることは間違いがありません。
未来を生きる人たちのことを想い、少しづつでも省エネで、電気を効率よく使う工夫をしていきたいですね。

写真は、毎年自宅の窓際に植える緑のカーテンのゴーヤの写真です。
いつも食べきれないくらい実をつけますが、今年はまだほんの数本。
これも暑さと雨不足の影響なのではと思っています。

収穫したゴーヤは、バナナとミルクと合わせてジュースにして飲むのが、収穫の日の朝の定番となっていますが、この苦甘のゴーヤジュースが夏バテ予防にも一役かっているのではと思っていますよ♪
みなさまの夏バテ予防法も、ぜひ教えてくださいね。

来週には立秋をむかえます。
夕方には涼しい風が吹いてくることを期待したいですね♪

ご自愛の上、夏を楽しんでくださいませ!!

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

朝日工務店の公式SNS

朝日工務店がやっているSNSです。こちらも見てみてくださいね。

FB-f-Logo Instagram Twitter_Logo
2023-08-04 | Posted in 工務店の奥さんブログ☆「今日のいいね!」Comments Closed 

関連記事