窓際はあったかい!

昨日は11月としては54年ぶりの初雪!
11月に積もった記録を遡ると、なんと140年ぶりとのことでした。
朝起きてアチラコチラが真っ白ーい雪景色は、
不謹慎にもワクワクしてしまうのですが、
ウィークデーだと仕事に影響がでるので大変です。
冬は冬らしいのが良いですが、
それにしても今はまだ晩秋のような気がしていましたので、
びっくりの一日でした。

そして今日!
良いお天気になったので朝の気温は昨日以上に低かったですが、
部屋の中、南側の窓際は朝日があたってポカポカです。
太陽の力は大きいですね。
窓際はあったかい。

家の中で熱の出入りが一番多い場所は窓です。
もちろんあたたかな日差しを取り入れてくれますが、
冬には部屋の中のあたたまった空気を外に逃がしてしまうのも窓なのです。
(窓からの熱の流出比率は、夏が74%、冬が52%)

※YKKAPWebより参照

いまの窓を、性能の良い窓にかえる窓の断熱リフォームで、
外の暑さ寒さの影響を受けにくくなり、今までより少ないエネルギーで過ごすことができますよ。
補助金の対象工事でもありますので、この冬はぜひ窓に注目してみませんか?
☆住宅ストック循環支援事業☆

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

朝日工務店の公式SNS

朝日工務店がやっているSNSです。こちらも見てみてくださいね。

FB-f-Logo Instagram Twitter_Logo
2016-11-25 | Posted in 工務店の奥さんブログ☆「今日のいいね!」Comments Closed 

関連記事