屋根瓦の葺き替えリフォーム|埼玉県ふじみ野市A様

お住まいの地域:  埼玉県ふじみ野市
ご要望:  築年数が経ち、古くなった屋根の状態が心配なので点検をしてほしい。
リフォーム内容:  スレートの屋根瓦を全面葺き替えリフォームさせて頂きました。

築約30年のご自宅の屋根の経年劣化を心配され、ご相談を受けたお客様です。
現況調査にお伺いしたところ、屋根に重さをかけるとスレート瓦がわれてしまう程に
粘りが弱くなっており、今後も予想される激しい雨風、また冬の時期の積雪による痛みの
進行を考えると、思い切ってスレート瓦の葺き替えをご提案させていただきました。

施工事例(ビフォー・アフター)

☆既存屋根現況
スレート屋根現況写真

☆既存屋根現況
スレート屋根現況
☆スレート瓦を撤去した状態
スレート瓦を撤去しました

☆スレート瓦を撤去した状態
スレート瓦を撤去しました。
☆屋根の下地材アスファルトルーフィングを敷き込みます。
屋根下地材敷き込み
☆屋根の下地材アスファルトルーフィングを敷き込みます。
屋根下地材を敷き込みます。

☆アスファルトルーフィングの上に新しいスレート瓦を葺いていきます。
スレート屋根葺き替え完了

☆アスファルトルーフィングの上に新しいスレート瓦を葺いていきます。
スレート屋根葺き替え完了

☆雨樋も新しいものに交換いたしました。
雨樋交換
☆雪止め金具も設置してスレート瓦葺き替え屋根工事完了いたしました。
雪止め金具の設置完了

今回のリフォームで特にこだわった点は?

築約30年の屋根を調査し、
すでに調査で屋根上に載ることも難しい程に痛みが激しい事がわかりました。
近年は雨風も激しい傾向が多く、今後の雨漏りなども心配されますので、
思い切ってスレート屋根瓦の葺き替えを施工させていただきました。
このあとのメンテナンスといたしましては、7年~8年を目安に点検をし、
その状況に合った塗装工事などをオススメいたします。

今回のリフォームで使用した商品

KMEW コロニアルクァッド ネオブラック

ありがとうございます、感謝!

 



 

 

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

2015-11-09 | Posted in リフォーム事例Comments Closed 

関連記事