節水トイレの困ったコト!交換リフォームの際にはご注意を~。

お客様から、こんなご連絡をいただくことがあります。
「トイレが流れなくなってきちゃったの。」
「トイレのお水があふれそうなの。」

まだ数か月前に新しい節水トイレに交換リフォームしたばかり。
これって一体・・・。

そうなんです!
実はこれが『節水トイレの困ったコト』なのです。

カタログに掲載の、従来品との比較節水率。
こちらは今から約10年前の同メーカー品との比較になっているのですが、
当時は13ℓの水(大便時)で流していたところ、現在の最小は3.8ℓ
約75%の節水率となります。※TOTO製メーカー調べによる

すごく節水はよく分かりますが、
これって本当に使い方に気をつける必要ありです。

わたしは、トイレットペーパーをたくさん使う人。
以前母に、
「かずみが家にいると、トイレットペーパーの減りが早くて困る!」
とよく言われたものですが、そんな人は特に注意が必要です!

極力に流す紙は少なく、1度に流してしまおうと思わず
複数回に分けて流そう。と意識が必要です!

そうでないと13ℓ から4.8ℓ(標準)に量が減った水圧では
とてもとても紙が流れ切りません・・・。

便器の中からは見えなくなったとしても、
配管の中でつまり、ジワジワと便座の中に逆流してくる恐れあり!

節水トイレは、使う水の量がかなり節約されていますし、
各補助金をいただくための対応工事にもなっています。

けれど従来品からリフォームで交換工事をする場合、
ご自身やご家族の紙の使用量を確認いただき、
意識を高めておくことが大事!

せっかく節水トイレにリフォームしたのに、
配管の工事や、つまり解消工事に費用をかけることになるのは
残念すぎますもんね。

是非お気をつけください。

TOTO トイレリフォーム ピュアレストQR
☆ご参考 TOTO製 ピュアレストQR リモデル便器

リフォーム・新築・増改築のお問合せはお電話かLINEにて

TEL:049-261-0600
LINEカンタンお問合せ


※スマートフォンの方は電話番号をタップすると今すぐお問い合わせできます。

朝日工務店の公式SNS

朝日工務店がやっているSNSです。こちらも見てみてくださいね。

FB-f-Logo Instagram Twitter_Logo
2019-05-29 | Posted in 工務店の奥さんブログ☆「今日のいいね!」Comments Closed 

関連記事