家とお金のはなし~こんなにもローンが安くなる!
さて、第1章では「なぜ今、住宅ローンを見直すことが大切なのか?」
まで書かせていただきました。
では、第2章では具体的な例をあげてご説明をさせていただきますね。
こんなにもローンが安くなる!
まず知っていただきたいのが、金利の重さです。
住宅購入には大きなお金がかかります。
具体的に考えていただくために、一例を挙げてご説明しますね。
条件:3000万円の物件を購入するために、35年のローンを組む場合。
金利が2.0%の場合と、3.0%の場合を比較します。
①3000万円を金利2.0%で借り、35年で返す場合の返済総額=4170万円
②3000万円を金利3.0%で借り、35年で返す場合の返済総額=4850万円
金利1%の違い、差額②-①は、なんと680万円!
金利が0.1%変わるだけで約68万円のお金が浮くことになります。
これだけでもパートで働いた一年分のお給料くらいになりますね。
ここでは書けないのですが、
(ぜひ実際にお聞きになってほしい内容です)
実際に数百万単位でローンの総額が軽減されることもあるそうです。
毎月の支払いに換算すると、
だいたい5000円から8000円くらい浮くことになりますが、
毎月これだけのお金を他で節約するとしたら大変です!
支払う期間が長いですから、その分積み重なると大きな財産に!!!
浮いたお金を積み立てて、
もっと暮らしやすくするリフォームに使用したり、
家族で旅行に行ったりと、楽しみが増えそうですね!
さて 1% いやいや 0.1% の金利の違いでも、
ローンの総額に大きな違いが出ることがお分かりいただけたかと思います。
次の第3章では既にローンをスタートさせている方だけでなく、
これからマイホームをお考えの方にも朗報の
「住宅購入がお勧めできる理由とは?」をお伝えいたします。
第3章 マイホームの購入がお勧めできる理由 ← コチラをクリックしてね。